ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アンジュルム、笠原桃奈 卒コン『桃源郷』を観た。

 

 

今週もまた武道館でライブです。アンジュルムの単独ライブは、昨年の船木結さんの卒コンに行けなかったので、高知のライブハウスで観て以来なのか。新メンバーもいるので、1年ぶりの単独ライブは難しさもあったはず。でも竹内リーダーをはじめ、上國料萌衣さんなどもよく声が出ていて、いいライブになっていました。あと佐々木莉佳子さんの決めポーズのかっこよさと、笠原さんへの挨拶での落差にシビれました。もちろん、笠原さんは元気いっぱいで、ライブでは歌って踊って、手紙では素直に感情を表出する、そんな姿に感動しました。卒業後にどこで修行されるのかは分かりませんが、気をつけて、元気で活動して欲しいです。

 

 

ハロプロでは本編最後に卒業メンバーがソロで1曲披露するんですが、そこで笠原さんが何を選ぶか注目されてました。スマイレージ2014年の曲『地球は今日も愛を育む』をかっこよく歌ってくれました。これもそうですよね。ハロプロの曲は発売されたときの印象と、ライブの印象が一変することがよくあるんです。たぶんスマイレージが一番暗い時期の曲だよね? 時間の経過もあるけど。つんくマジック殺烈ですね。とてもよかったです。