ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

(私にとって)大切なお知らせ。

 

文学フリマに参加するか考えていました。1月16日(日)には京都で開催されます。しかし、いつの間にか申し込みは締め切られていました。2月にある広島も月曜日に締め切られます。以前公開した文章に新しい章を追加して簡単な冊子にしようと考えていたのですが、書きたいことがありません。『集団ストーカーの真実』とかやりたいけど、それをやるなら1冊にしないとだし。なので、文学フリマは不参加です。私にとって大事な機会ですが、いまほんと元気がないんです。主にマイクロ波のせいですが。

 

それと関連してですが、来年は音楽のことを書くのをやめます。チャート・チェックだけは「聴力」を維持するために続けますが、ライブに行った感想は書きません。ライブに行く回数も減らします。どうかしてました。11月なんて8回も行ってますよ。12月も結構な回数になる。来年の分も既にいくつか買っている。でも会場で危害を加えられることもある。「音が悪いのとマイクロ波照射されるの、どっちがいい?」と聴かれるなら、迷わず音がいい方を選びます。でも吐くほどのマイクロ波だと流石にキツい。これはもう人体破壊兵器です。音楽と距離を取って、そこで考えてみたいです。

 

今年の「アイドルソングBEST10」は最後のつもりで書きます。来年はライブを減らすので流石に年間ベストを選ぶのは無理だと思うので。