ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月05日付 CD シングルBEST 5。

 

Youtube のサッカー人気Ch『蹴球メガネーズ』に京都サンガ曹貴裁監督が登場しています。千葉戦に負けていたら、昇格できないと思っていたと語られています。そうですよね。もちろん、負けたら負けたで気持ちを切り替えるでしょうけど。私もあのときはそう思っていました。不思議と負ける気はしてなかったですけど。

 

 

伊藤蘭さんの野音でのライブが Youtubeのおすすめで上がってきたので観ました。凄いですね。女優さんということもあるけど堂々と歌われています。キャンディーズをやっていた頃には、想像もできなかったことですよね。60歳を超えてライブしてるなんて。現在アイドルをしてる方々も、未来はわかりませんよ。

 

 

昨年の今頃まではまだ Juice=Juice のメンバーだった宮本佳林さん。デビューシングルが発売されています。私はまだ受け取っていません。郵便局にある。明日取りに行きます。

 

 

 

今週のアルバム1位は、NiziU でした。やる気ないのかと心配しましたが、リード曲の『Chopstick』が素晴らしく、ホッとしています。2位は MAN WITH A MISSION、3位は RADWIMPS です。他に、ORβIT、にじさんじ、りぶのベスト、BALLISTIK BOYZ、アイナ・ジ・エンド、ゲーム『月姫』のサントラ、AB6IX、w-inds.、PEOPLE1、などが登場しています。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、Snow Man でした。一方、握手会チャートには、岩橋玄樹宮本佳林WIWI柏木由紀、dreamBoat、フィロソフィーのダンス、などが登場しています。

 

 

◉12月05付 CD シングルBEST 5。

1位 Secret Touch / Snow Man(73.4万枚)

2位 問わず語り/焔 / 刀剣男士 formation of 心覚(4.7万枚)

3位 BOY / King Gnu(2.2万枚)

4位 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(1.9万枚)

5位 初恋LOVE(うぶらぶ) / なにわ男子(1.7万枚)