ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月26日付 CD シングルBEST 5。追記あり!

 

 

高校サッカー選手権、記念すべき第100回大会が昨日から始まりました。昨日の開幕戦、新国立で観ようと思っていたのですが、寒いのでやめました。防寒具持ってきてないのと、風邪ひいてホテルに泊まれなくなるのが怖くて。今日は高知高 VS 堀越をテレビで観ました。惜しかったね。1−2で負けました。堀越は選手が戦術も選手起用も考えているチームなんだって。日本代表の悪・・・。選手の自主性という言葉も使っていますよ。日本サッカーは監督いらないって方向で行くのか。でも両チームとも攻守の切り替え早くて面白かった。👇訂正あり👇

 

追記! Leo the Football さんの動画でゲストの木崎さんが堀越の監督について語られていました。ヨーロッパのサッカーに詳しくて選択肢などは監督が伝えているそうです。その上で選手の自主性を育てるとのこと。ごめんなさい!!

 

 

12月31日は青森山田が登場したり、帝京長岡VS神村学園という好カードもあります。観たいけど、いつも通りハロコンを映画館で観ます。あと驚いたのが DOMMUNE小山田圭吾16時間特集があるそうです。北沢夏音さん、野田努さんがどのようなことを語られるのか。聴きたいな。Youtubeで無料放送。

 

 

今年も行ってきました、エビ中の大学芸会。感想は書きません。でもスマホがダウンして、ダウンロードしたチケットが開けないハプニングがあった。窓口対応で助けてもらった。感謝。その受付で並んでるとき、なんか4人来たんです。となりが関係者受付で。小田さくらさんはわかった。近くを通られて、ステージで観るよりずいぶん華奢だった。それだけ書いとく。この4人だったか。

 

 

今週は Juice=Juice がシングルチャートに登場。金澤朋子さんのラストシングルです。

 

 

 

今週のアルバム1位は、NCT の輸入盤です。かっこいいな。2位は UVERworld、3位は東京事変のベストです。他に、ITZY、EXILEのベスト、手越祐也松下洸平、ブラックスター関連、エビ中のライブ盤、スガシカオの企画盤、PIGGS、大原ゆい子、TAKU INOUE、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、BUMP OF CHICKEN でした。一方、握手会チャートには、NGT48、Juice=Juice、ボイメンエリア研究生、豆柴の大群、#ババババンビ、BLACKNAZARENE、スリジエ、Youplus、100-YOKAI、などが登場しています。

 

 

◉12月26付 CD シングルBEST 5。

1位 なないろ / BUMP OF CHICKEN(10.5万枚)

2位 GENERATIONS FROM EXILE(1.5万枚)

3位 初恋LOVE(うぶらぶ) / なにわ男子(1.2万枚)

4位 liveDevil/ Da-iCE feat.木村昴(1.2万枚)

5位 Secret Touch / Snow Man(0.9万枚)