ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

あけましておめでとうございます。

 

昨日も映画館でハロプロのライブを観てました。余計なこと書いた消す。

 

 

高校サッカー選手権、盛り上がっています。数日前に書いた堀越についてはチャート記事の追記を観てください。神村学園 VS 帝京長岡は予想通りの大熱戦。2大会連続ベスト4の帝京長岡が3−2で勝ちました。これは観たかった。でもダイジェスト観るだけでも興奮する試合ですね。あっTVer 高校名で検索すれば、フルタイムも観れますね。あとで観よう。それから話題になっているのが山口県代表の高川学園フリーキックです。ボールの受け手の選手6人が手を繋いでぐるぐる回る。そして、ボールが蹴られると、バッとその選手たちが散るんです。何をしてるかと言うと、相手がマークにつけないようにしてる。それで得点がいきなり前半8分に決まっています。面白いですよ。

 

 

いまは例の小山田圭吾15時間スペシャルを観ています。野田努さんたちの話はまた明日にでも書きます。朝の7時まで DJたちが小山田関連曲をかけまくります。聴いてるだけでは暇なので、私も2021年に聴いたアイドル楽曲を並べていきます。煩悩の数だけあげようかな。最初は最近のお気に入り Girl2『80's Lover』から。これ前にも書いた LDHの命運を賭けたグループですね。ついに本気で来た。ざっと50曲選びました。