ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月13日付 CD シングルBEST 5。

 

 

今年のサマソニおっさんホイホイと言われてるそう。プライマル・スクリームTHE LIBERTINESKASABIANKULA SHAKERなど。なるほどー。サッカー観に行って、よく聴いたな『Club Foot』。最近は R&B 流れてるとこもあるけど。しかし、本物のおっさんホイホイはこんなもんじゃない。世界最大のおっさんホイホイが先日公開された。『DRE DAY』である。あっ埋め込みできない。大丈夫、リンク先で観て。

 

 

発表されたときから楽しみだったけど、これは泣ける。Dr. Dre と彼がプロデュースしたラッパーたちが集結。14分の間にHIPHOPクラシックが連射されました。しかし、それを観るためににセレブも集合。チケット代平均額が 100万円を超えたそうです。アメフトファン観れなくて怒らないの? それとも転売で儲けたか? ここで披露された曲の解説もリンクを貼っておきます。エミネムの膝つきポーズの理由も書かれています。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は・・・オリコンのアルバムチャート、発表する日を遅らせてるのか! 仕方ない。今週からビルボードジャパンのアルバムチャートを使う。シングルもそのうち変えるかも。

 

今週のアルバム1位は、東方神起のYUNHOです。2位は Ado、3位は優里。他に、fromis_9 の輸入盤、斉藤壮馬、アオペラ関連、夏川椎菜MONDO GROSSO、Liyuu、Neko Hacker、West Side Storyサントラ、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、BiSH でした。あれ? BiSH ってもうリリイベやってない。ライブBD付で 1100円。一方、握手会チャートには、OCTPATH、風男塾、純烈、、エラバレシShibu3 project、などが登場しています。

 

 

◉2月13付 CD シングルBEST 5。

1位 ぴょ / BiSH(2.4万枚)

2位 Diary / SEKAI NO OWARI(1.9万枚)

3位 あんさんぶるスターズ!! シャッフルユニットソングコレクション vol.02(1.5万枚)

4位 あいのちからSEVENTEEN(1.0万枚)

5位 Neunt Praeludium(Last Bullet MIX) / アサルトリリィ Last Bullet(0.9万枚)