ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月3日付 CD シングルBEST 5。

 

 

昨日は Jリーグ 京都サンガ VS ガンバ大阪がありました。DAZN観戦です。日曜日に試合があって、またすぐに水曜日に試合。そして、週末にまた試合。なので、日曜日の鳥栖戦があってから書きます。今季の Jリーグはなかなか厳しいですね。強豪のチームでも、連勝するのが大変です。京都はその中で、うまくやれてるのではないでしょうか。まだまだチーム力が上がって行きそうです。

 

そう言えば、FC町田ゼルビアのサポーターから誕生したアイドルグループ、まちだガールズ・スクワイアが注目されています。私も今年の1月に出たアルバムの中から『ひとつぼしポラリス』という曲をリストに入れました。なんか不思議な温かさがある曲で気になってました。そんなときには南波一海さん、雑誌『BUBKA』で石田ショーキチ、プロデューサーにインタビューされていました。元Spiral Life ですね。そうだったんだ。グループの名前は知っていたけど、今回初めてちゃんと聴きました。温かさの正体は合唱だった。なるほど。今季も J2 は混戦です。町田は現在3位で、十分に昇格を狙える位置にいます。がんばれー。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、KAT-TUN でした。2位が NCT DREAM の輸入盤、3位が TREASURE の輸入盤です。他に、サカナクション、まふまふトリビュート、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、Paradox Live関連、ASIAN KUNG-FU GENERATION、OH MY GIRLのベスト、フレデリックKICK THE CAN CREW、Appare!、KANA-BOON、INUWASI、日食なつこ、THE☆FUNKS、稲垣潤一meets林哲司鈴木瑛美子、などが登場しています。

 

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は、Snow Man でした。クボタカイが作詞、作曲。ジャニーズが若いミュージシャンを起用するの大賛成です。一方、握手会チャートには、AXXX1S、7ORDER、PIGGS、BUGVEL、Finally、などが登場しています。7ORDER『レスポール』を聴けばわかりますが、ロックでも今のサウンドにすることは可能です。これはいい。誰が作ってるか調べたら、湘南乃風の若旦那と Mondo Grosso大沢伸一でした。さすがやねー。あとアリスが復活しています。

 

◉4月3付 CD シングルBEST 5。

1位 ブラザー・ビート  Snow Man(78.8万枚)

2位 fly with the night Morfonica(0.5万枚)

3位 デリシャスパーティ■プリキュア 主題歌シングル(0.4万枚)

4位 共鳴 / SixTONES(0.3万枚)

5位 青いの。 / go!go!vanillas(0.3万枚)