ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月24日付 CD シングルBEST 5。

 

現在、円安が問題になっています(私自身は大きな問題だと思っていません)。4年前のワールドカップでロシアに行ったとき、スイスやオーストリアにも行きました。日本円をユーロに両替してくれる両替所が街になくて彷徨いました。中国元はもちろん韓国ウォンよりも存在感がなかった。現在はさらに状況は悪化してるんだろうな。物価は当時も高く感じました。ロシアに入ってやっと安くていい物を食べれるようになった。またロシアに行きたいと思ってたのに。シーズンオフだったら5万円くらいで航空券が買えたはず。もう行くの無理かな。

 

そうだ。ここからが大事な話。みなさん物価が上がってると言われるんですけど、消費者物価はまだ上がっていないんです。これを勘違いされてる方が多い。金融政策の判断で観ているCPI(消費者物価指数)では、天候に左右される生鮮食品や、外的要因に左右されるエネルギー価格は省かれているのです。だから現状でもインフレは起こっていません。いま利上げなんかしたら、さらに景気悪化して大変ですよ。日銀が問題なのは、金融政策よりも、ETF を使って株を買いまくったことです。政府は消費税を下げて、消費意欲を喚起するのがいいと思います。日本は税金が高すぎるんだよ。

 

 

 

今週のアルバム1位は、Juice=Juice でした。おおー。通常盤でもシングル集が付いて2枚組ですから、結構するんですけど。この前の BEYOOOOONDS の武道館ライブもそうでしたが、ハロプロに新規の女性ファンが増えています。Juice=Juiceは5月末に武道館ライブがあり、メンバーの稲葉愛香さんが卒業します。2位は Little Glee Monster、3位はレキシでした。レキシは近代化などせず江戸時代のままで良かったと歌っています。他に、羊文学、lyrical school黒木渚TRICERATOPSSIONブライアン・メイ、SHOW-GO、藤田千章、CRYAMY、野宮真貴、OUTRAGE、六角精児、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、先週に続き King & Prince でした。一方、握手会チャートには、INI、まねきケチャ、.BPM、シークフェルト音楽学院、などが登場しています。

 

 

◉4月24付 CD シングルBEST 5。

1位 Lovin' You / 踊るように人生を。  King & Prince(2.4万枚)

2位 Colorful Dreams! Colorful Smiles! /虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2.3万枚)

3位 ごめんね / BiSH(2.0万枚)

4位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 061-063(1.1万枚)

5位 ブラザー・ビート  Snow Man(0.6万枚)