ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月1日付 CD シングルBEST 5。

 

アウェイ名古屋グランパス戦行ってきました。前回行ったのは、優勝した天皇杯のときの準々決勝?名古屋戦になるのか。本田圭佑選手が右サイドバックにいたようなw   でもずいぶん大きなスタジアムになりましたよね。かっこよかった。試合前のオシムさんの黙祷には「誰それ?」という声も。時の流れを感じました。つまらないサッカーはダメだと言ってくれた監督ですよ。大事なことです。その点で言うと、この試合は・・・熱戦ではあったけど、どう書けばいいのか。京都サンガ曹貴裁監督が来るまで、元日本代表とか J2で二桁得点してる選手を集めて、それでもずっと昇格できなかったチームでしょ? 名古屋も名前のある選手を集めて、それでも勝てないチームになってる。こういうチームを強いとは言いたくないので、できれば勝って欲しかったな。

 

 

 

今週のアルバム1位は、ラストアイドルでした。2位は江口拓也、3位はEXILE ATSUSHI でした。他に、ウマ娘フィロソフィーのダンス春畑道哉、The Brow Beat、及川光博、Unlucky Morpheus、Merm4id、ビルキン&PP、崎山つばさ、藤川千愛、MAGICAL SPEC、降幡愛、ザ・チャイチーズ、ミオヤマザキ、八木海莉、ラムシュタイン、などが登場しています。

 



 

 

今週のシングル1位は、なにわ男子でした。ジャニーズでもグループによってサウンドに差が出てきています。ここはまだ良くない。かなりかっこいい楽曲なので、アルバム収録までにボーカルがうまく響いてないのを改良すべきです。一方、握手会チャートには、Girls2、UPローチ、空想モーメント+、BXW、CURTiA、などが登場しています。

 

 

◉5月1付 CD シングルBEST 5。

1位 The Answer/ サチアレ なにわ男子(53.5万枚)

2位 夢が僕らの太陽さ /虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2.4万枚)

3位 ねがう夜aiko(2.0万枚)

4位『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 05(1.0万枚)

5位 CORUSCATE -DNA-  RAISE A SUILEN(0.9万枚)