ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いまはオーストラリアと UAE がPOを戦っているよ。

 

いまですね、ワールドカップ最終予選のグループリーグで日本に負けて3位だったオーストラリアと、韓国に負けて3位だった UAE が戦っています。プレイオフは盛り上がるんですよ。要は敗者復活戦みたいなものなんですけど。最後のチャンスなので、両チームが必死で戦うんです。でもなんか雰囲気が違う。スタジアムが空席だらけです。ああそうか、中立地のドーハでやっているのか。

 

これがですね、あまりにもつまらない試合なので観るのをやめました。音は聴いていますが。なんかオーストラリアが消極的なんです。ぎこちなくボールを繋いでいて、ビルドアップも前に進みません。恐らくカタール人だと思いますが、ブーイングされてますよ。昨日の試合よりつまらねーじゃねーか。いやいや、オーストラリアが弱いから日本はブラジルと戦えたんですよ。いつものオーストラリアだったら、昨日、日本が戦ったのはブラジルではなく UAE だった。だからつまらなくても最後まで観てやるか。この試合で勝った方がペルーと戦い、勝った方がワールドカップ出場となります。ウクライナ VS ウェールズは面白かったのに。

 

追記:後半から急に盛り上がった。2−1でオーストラリア勝利。最後の時間、UAE がつまらないパス回しをし続けてサポがイラつく展開。とっととゴール前にボール放り込めや。

 

 

相変わらず面白くない試合をしてましたね。しかも満足げだったし。日本は南米よりヨーロッパの国との試合でいい成績を残しています。このサッカーで勝てると思ってそうで怖いですね。まあ私はカタールには行かないから、そこまで真剣になる気もないんですけど。こんなサッカーやってたらもっと人気下がるよ。韓国の方が偉いよ。ブラジルに1−5で負けたけど。1−6で名古屋に負けた京都サンガも正しかった・・・のかも。