ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月5日付 CD シングルBEST 5。


 

 

昨日、高知オレンジホールで郷ひろみさんのライブを観てきました。凄かったです。没入体験型のライブだった。昨年、VTuber 月ノ美兎のライブを観ました。そのときにも書いたのですが、サウンドだけでなく映像も含めて、その世界へ没入体験させ、たのしませるライブがこれから主流となる。郷さんの場合は、歌はもちろんしっかりしていますし、バンドサウンドも、音響も、すべて行き届いています。その中で、場内を暗くし、映画を観るように、LEDビジョンのセットをバックに歌う(上の映像ではLEDが点灯していない)。つまり曲によっては映像で世界観を示しながら、その中の登場人物として振る舞うことができる。アイドルの運営は絶対に観るべきだし、ソロシンガーの人たちも観た方がいい。数年後には、予算が許される人はみんなこれをやると思います。

 

 

 

今週はクマリデパートの新曲がチャートに登場していますが、10月に高知にクマリデパートがやってきます! 素晴らしい。私は高知で観れるかはわからないけど、必ずライブには行きます。

 

9月3日 虹のコンキスタドール(高知キャラバンサライ

10月9日 クマリデパート(高知 X-pt)

 

 

 

攻殻機動隊SAC_2045  シーズン2』は観ましたか。あまり話題にもなっていませんよね。シリーズが続いてくれるのを願っているのですが。都市伝説的な話も満載ですし、面白いと思うけどな。今日は DOMMUNE宮台真司さんが語られています。人間よりもポストヒューマンに惹かれていく話が語られてる。

 

 

 

今週のアルバム1位は、Sexy Zone でした。2位は JO1、3位は Vivvid BAD SQUAD です。他に、ONEW、木梨憲武BOA坂本慎太郎、ピーナツくん、RCサクセッションのライブ盤、プリンスのライブ盤、はちみつブラック、chelmico荒井麻珠、JO YU RI、Imperial Circus Dead Decadence、ポストマローン、The Linda Lindas、などが登場しています。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、うたプリ関連曲でした。一方、握手会チャートには、日向坂46、楠木ともり、ESTLINK☆、クマリデパート、アイドルカレッジSPY、などが登場しています。

 

 

◉6月5付 CD シングルBEST 5。

1位 劇場版 うたプリ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 聖川真斗(1.1万枚)

2位 area / 恋をするんだ / 春玄鳥  Hey! Say! JUMP(1.1万枚)

3位 Secret Ceremony/No Time to Cast Anchor / millennium parade(0.7万枚)

4位 Ubugoe / 森口博子(0.5万枚)

5位 キョリ感 ハコニワリリィ(0.4万枚)