ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本代表、チュニジアに大敗!

 

バブル崩壊って感じでしたね。日本代表がチュニジアに0−3で負けました。びっくりしますよ。ホームでやってるのに。今日は移動してホテル泊なので、大きいテレビで観戦していました。でもあまりにもつまらない試合なので、テレビの音を下げて Youtube で Leoさんの解説・・・ダメ出し中継を聴きながら観てました。どこがダメなのか下の動画でご覧ください。小澤一郎さんもかなり厳しいです。森保監督解任という声は再び大きくなるでしょう。

 

 

日本代表は 1998年のフランス大会からワールドカップに連続出場しています。その中で言われてることがいくつかあります。結果を残すためには、コンディション調整をしっかりやること。これはかなり大事だと認識されています。しかし、森保監督は選手のコンディションを見極めることが、全くできません。それは昨年開催された東京オリンピックでもはっきりしました。今日の試合でも、吉田選手や遠藤航選手のコンディションを観て、別の選手に交代することもできたはずです。伊藤洋輝選手をセンターバックで試すことも可能だった。

 

いつもとは違い、中3日で行われる今回のワールドカップ・グループリーグ、森保監督がうまく乗り切れるとは思えません。でも誰を監督にすればいいのか? これは難しい問題です。

 

明るい話題。ウズベキスタンで開催されている U23 ASIA CUP。たのしかったですね。韓国に3−0で快勝です。日本はパリ・オリンピックの世代 U21 の選手で戦っているのに、韓国に3−0で快勝しました。Leoさんは大岩監督を評価していないようですが、この試合を観ると、戦術的なサッカーに乗り出しているようですから、もう少し観てあげてもいい気がします。6月15日 25:00から準決勝のウズベキスタン戦があります。相手は開催国です。前からのプレスを向上させて、ぜひ決勝に進んでもらいたい。がんばれー。

 

 

あと、オーストラリアがペルーに勝ってワールドカップ出場を決めました。びっくり。観るのを忘れてた。延長も0−0で PK戦になり勝利しています。オーストラリアはずっとホーム戦をドーハで行ってきましたが、それがここにきて生きたのか?