ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

武道館でアンジュルムのライブを観た。

 

 

本日はアンジュルムのライブを観に武道館に行ってました。素晴らしかったです。あんまりこういうことってないんですけど、完全に受け身で大人しく最後まで観ました。いつものように、ここがいい、ここがダメとか思わない。たのしく観れました。アイドル界では大きな会場でライブをすることがステイタスになってたりもします。でも私は大きい会場でやって欲しいとはあまり思わないんですよ。そのグループにあった会場でやってもらえれば。いまのアンジュルムに合う会場は武道館な気がする。もっと大きな会場でもできるだろうけど。これ以上小さな会場だと、眩しすぎるww  コロナ禍前には高知キャラバンサライでライブしてたのに。

 

 

サブスクへの反発が話題になっています。これはハロプロファンにも関係する話題ですよ。山下達郎、ジャニーズ、そしてハロプロ。反サブスクの三大勢力、J-POP 魔のトライアングルです。アンジュルム『愛・魔性』もジャニーズ副社長、滝沢秀明の名曲『愛・革命』のオマージュです。仲良くするのはいいけど、ハロプロ楽曲のサブスク解禁はもう諦めた方がいいかもな。