ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、奮闘するも痛い敗戦。

 

京都サンガ掲示板が荒れ出してるので、早めに書きます。読んでたらムカついてきたんだよ。なんで選手を酷評したり、曹貴裁監督を解任しろとか言ってる奴らがいるのか? チームと一緒に悔しがれよ。今日の試合もみんなハードワークして、結果は0−1になったけど、熱い試合だったでしょう。よく頑張ったよ! 特に川﨑選手、武田選手がいない中で、インサイドハーフに入った武富選手や、FWの豊川選手の奮闘は素晴らしかった。もちろん GK上福元選手は今日も素晴らしかった。でも相手に決定的なチャンスを3回も作られたんだから、まあ内容的にも負けた試合と言えるでしょう。

 

 

一つだけ文句を言わせてください。前にも書いたけど、ウタカ選手と大前選手を同時起用するのは無理でしょう。相手は全員が走るチームです。今日はさすがにウタカ選手を代えても良かったのでは? 今季の Jリーグは強度が高いと話題です。それは京都サンガの昇格が大きく影響しているからです。

 

今季の始まりは、まずゼロックスカップ絶対王者・川崎が浦和に負けたとこでした。そして、開幕戦ではその浦和が京都に負けたのです。ハードワークを貫徹すれば強豪を倒せるという流れができました。そしてシーズン後半に入ったいま、その京都が走力で相手に上回られて苦しんでいるのです。次はホーム、札幌戦です。このチームもよく走るよ、がんばれー。

 

 

Leoさんが今度の E-1 に京都サンガから武田選手を呼んだらいいと言われています。シーズン初めの方で京都の試合をテレビ観戦され、すごく評価されていました。武田選手、今日は先日の脳震盪でプログラムを消化するためお休み。でも京都の中でも一番の走行距離を出す選手。サポの信頼も厚いです。しかし、それほど知名度を得ていないのは、シュートの正確さに欠けるんです。そこが改善されたら・・・ビッククラブに連れて行かれそうで怖いなw

 

前回の E-1 私は釜山まで行ってました。惨敗だった。いま結果を調べて0−1だと知り驚いています。感覚的には0−3くらいだった。森保ジャパン、なすすべなし。恥ずかしくなるような試合でした。でも監督のせいにはならず、やはり欧州組がいないとダメだみたいな感じだったじゃないですか。ふざけんなよ。この時点で森保監督を解任してほしかった。Leoさんはこの試合も解説配信されてたんですね。30分くらいからプレスの掛け方を解説されています。

 

 

昨日、ロシア大会のベルギー戦を見直しました。西野ジャパンはちゃんと前からハメに行ってますね。相手の最終ラインの人数に合わせて、プレスをかけに行ってる。それが行けなくなってからベルギーに逆襲されましたけど。いまの日本代表は完全に後退してるんですね。