ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月19日付 CD シングルBEST 5。

 

チャートチェックを2週間分忘れてました。いよいよやばい。

 

 

先週はモーニング娘。'22のシングルが出ていました。出ていたんです。もちろん CD を買っていますよ。流石の出来ですよ。『Chu Chu Chu 僕らの未来』のサウンドは過去イチで凄い。CDを買う価値があります。ライブでも素晴らしいサウンドでした。だけどいまの私には少し辛い。例えば BEYOOOOONDS『英雄〜笑って!ショパン先輩』は、今の日本の閉塞感をブチ破ろうと歌う曲でしょう。それに対して『Chu Chu Chu』は閉塞感をそのまま捉えた曲です。だから、この曲の評価はもう何年か経ってからにしたいです。他の2曲で明るさのバランスは取られてますしね。

 

 

 

坂本慎太郎のアルバム素晴らしいです。ライブ行きたいな。

 

 

また SMエンターテインメント炎上マーケティングをやってます。意図的に日本人メンバーを映さないなど、その様子が報道されています。経営者が日本に対してコンプレックスがある古い世代なんでしょう。会社名も短くすれば SME です。少女時代のときもやったし、Red Velbet でもやった。日本にもいるのと同じくらい韓国にもバカなやつはいるんです。

 

 

 

今週のアルバム1位は、先日、グループでの活動休止を発表した BTS のベストでした。2位はヒプノシスマイク、3位は小田和正です。他に、DIR EN GREY二宮和也、アオペラ、The Smile、まらしぃ、HO6LA、775、観月ありさ、ドレイク、などが登場しています。

 

 

 

 

今週のシングル1位は NEWS でした。氷川きよしの再登場はジャケ違いCDが発売になったようです。一方、握手会チャートには、OCTPATH、Golden Child、C;ON、蓋然性オルトイズム、などが登場しています。

 

 

◉6月19付 CD シングルBEST 5。

1位 LOSER/ 三銃士  NEWS(13.2万枚)

2位 わたし  Six TONES(1.9万枚)

3位 群青の弦 / 氷川きよし(1.2万枚)

4位 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ 四ノ宮那月(1.0万枚)

5位 一枚の切符  竹島宏(0.8万枚)