ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月20日付 CD シングルBEST 5。

 

高知に戻る途中、新幹線のシートに ipad を置いてきました。初めてですよ。音楽鳴らす機材を忘れるの。海外だったら絶対に戻ってこないところですが、日本では戻ってくるんです。JR西日本の方が着払いで送ってくれました。ありがとうございます。

 

先ほどまで KinKi Kids吉田拓郎さんの『LOVE LOVE あいしてる』最終回を観ていました。『硝子の少年』よかったですね。篠原ともえさんを観れたのもよかったです。1995年に就職で東京に行った頃、夕方なぜか花園神社の中を通って会社に戻ったことがありました。篠原と鈴木蘭々がぎゃーって騒ぎながら、横を駆け抜けて行ったんです。たぶん、フジの特番の中継があったのだと思う。東京にいることをあれほど感じさせた体験もないな。

 

 

 

今週のアルバム1位は、なにわ男子でした。2位は aespa の輸入盤で、3位は PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEです。他に、[Alexandros] 、上白石萌音、SHARE LOCK HOMES、j-hope の輸入盤、Chilli Beans、藤木直人、ITZY の輸入盤、Mirror Mirror、Superorganism、Lizzo、beabadoobee、NUANCE、などが登場しています。

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は、Snow Man でした。一方、握手会チャートには、OCHANORMA、ボイメンエリア研修生、GANG PARADE、PIGGS、Jams Collection、KissBee、Snow☆Feliz、代代代、などが登場しています。

 

 

◉7月20付 CD シングルBEST 5。

1位 オレンジkiss  Snow Man(85.0万枚)

2位 劇場版 うたプリ♪ 神宮寺レン(1.1万枚)

3位 喝采  関ジャニ∞(0.9万枚)

4位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS PANOR@MA WING 04(0.6万枚)

5位 AppleDEAN FUJIOKA(0.4万枚)