ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日テレ・ベレーザの試合を観た。

 

 

 

土曜日は WEリーグ開幕戦、日テレ・ベレーザ VS アルビレックス新潟L に行ってきました。フィギュアが欲しくて行った訳ではありません。でもハロプロの FSK より写真の解像度が高いし、お値段も300円のガチャです。素晴らしいグッズですね。ファンサービスで売られているんだと思います。他のチームも真似するでしょう。なでしこにもあったら、ぐるぐる回したい。もっと回せばよかった。写真は5番の松田紫野選手。次はいつ行けるか。

 

 

迷ったんです。ルヴァンカップ決勝を観るべきか。京都サンガの次節の対戦相手もセレッソ大阪ですし。しかし、西が丘の方がサッカーを観る環境はいいですよね。ガチャもあるし。気持ちのいい観戦でした。帰りの空港で広島、C大阪、サポがたくさんいました。顔だけではどちらが勝ったかわからなかった。そうか、広島優勝おめでとう。

 

 

 

 

 

ベレーザ、普段は4バックですよね? 今日は相手にあわせて3バック。両チーム共に 3-4-3 でした。ベレーザとしたら1対1で相手を剥がせれば、チャンスにできる。そういう狙いだったのかな。しかし、新潟のコンパクトにまとまった守備を崩せず。そして、FW植木選手も新潟の守備時の5バックに、自由にプレイできないでいました。

 

 

ベレーザのスタメン、前線3枚は右から藤野あおば選手、植木理子選手、山本柚月選手でした。しかし、前半の半ばゴール前に切れ込んで行こうとした山本選手に、相手DF が激しく当たり、膝の怪我で退きました。大丈夫かな?

 

 

後半はハイラインの新潟に対して、最終ラインの裏を狙うボールが入れられました。あと、藤野選手の縦突破が効いていました。木下桃香選手と連携して、チャンスを作ります。後半22分には PK を獲得、これをきっちり決めて先制。そして、この得点が決勝点となりました。

 

 

 

 

来年開催されるワールドカップの組み合わせが決まりました。日本の対戦相手はザンビアコスタリカ、スペインです。会場は決勝以外はニュージーランドです。またスペインですか。縁がありますね。昨日あった U17の試合は、ベスト8のスペイン戦、1−2で負けてしまいました。U20も決勝で負けてますからね。

 

まあ、グループリーグで対戦すれば、しばらく戦わずに済むからね。でも2位通過だとイングランドになるの? 

 

 

そう言えば、長谷川唯選手の最新試合、スタメンでしたが、アンカーで出場でしたね。中心選手が怪我で出場できないそうで、初ゴールを決めた試合もボランチだった。本人的にはどうなんでしょうね。ポジション取りとか、かなり勉強したのが想像できるプレイでしたけど。もちろん、このポジションで成功するのであれば、なでしこにとってはプラスですよね。