ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月26日付 CD シングルBEST 5。

 

 

Namewee という中華系マレーシア人シンガーがいるんです。2013年にハノイから日本に私は帰ってきて、京都の実家から大阪にライブを観に行くようになりました。電車賃が1500円ほどかかるので、せっかく行くのだから大阪で泊まろうと思ったんです。安宿を探したら西成にあるバックパッカーが泊まるホテルを見つけました。2畳くらいの部屋で2000円、クーラー、TV付き。

 

 

当時の日本人は LCC に慣れてなかった。でも中国や台湾、韓国から既に観光客が押し寄せていたんです。そのとき若い人たちが泊まったのが南海電車関空から来れる西成でした。私は面白くなりゲストハウスにも泊まり、旅行者とも仲良くなりました。そこで教わったのがNamewee『Tokyo Bon』でした。日本人の英語がネタにされてたときがあったんです。

 

 


 

 

Namewee のチャンネルを登録し、新曲が出たらチェックしてました。最近、彼のMV にやたら日本の AV女優さんが登場するんです。どうやら入国制限が緩和されて、すぐに東京にきたようです。そして、次々 MV をつくった。最新動画では AV新法によって日本の AV が絶滅するんじゃないかと心配しています。

 

天使もえさんは言います。例えば、10人女優が登場する作品があって、その中の1人が撮影後にやっぱり出したくないと言ったら、AV新法でその作品はお蔵入りにできる。そのリスクを考えたら出演できないと言われています。現場の声を全く聞かずにできた悪法です。それが日本よりアジア各国で話題になっている。今日のプレミア公開で、上の動画は同時視聴で 5000人を超える視聴者が観ていました。みんな日本の AV が大好きです。

 


 

 

これは面白かった。丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー。出演者の多田さんは、山上容疑者には統一教会の教えが入っていたのではないかと推測されています。カルトの洗脳により、思い込みが激しくなる傾向があるからとのことです。なるほど。

 

 

 

今週はアンジュルムのシングルが登場しています。やっぱり『悔しいわ』に注目します。作詞・作曲:中島卓偉、編曲:鈴木俊介による早口ファンクロックです。

 

 

 

 

 

 

今週のシングル1位は、刀剣男士関連でした。一方、握手会チャートには、AKB48、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、IVE、アンジュルム、OnlyOneOf、CNBLUE、elsy、などが登場しています。あと H jungle with t のレコードも。

 

 

 

◉10月19付 CD シングルBEST 5。

1位 お前が知ってる / 刀剣男士 formation of 江水散花雪(11.2万枚)

2位 カオスが極まる / UNISON SQUARE GARDEN(1.6万枚)

3位 Sing!Shine!Smile! / 未来の音が聴こえる / Liella!(1.3万枚)

4位 カナデトモスソラ / 再生 / 25時、ナイトコードで。(1.2万枚)

5位 この地球の続きを / コブクロ(0.8万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2022&month=10&day=31