ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

INAC神戸、後半に怒涛の攻撃で4得点快勝。

 

 

 

INAC神戸 VS ジェフ千葉L の試合を観てきました。体調が良くないんです。原因はわかっています。京都に行くのも1日遅れて。ホテルにいてもあれなので、外にいた方がいい。朝から阪急電車に乗って神戸に行きました。

 

でも、INAC どうなってんの? スタグルという概念がないのか。飯が食えない。いつものインドカレーはあると思ったのに、外には何もなかった。スタジアム内の売店1つだけ。グルテン過敏症なので、おでんしか食べれない。

 

 

 

11月11日(金)28:00 なでしこ VS イングランド

11月15日(火)28:00 なでしこ VS スペイン

 

 

なでしこのヨーロッパ遠征があります。先日、メンバーが発表されたのですが、浜野まいか選手の名前がありませんでした。INACでどんなプレーしてるか気になり観にきたわけです。しかし! スタメンにその名前はありませんでした。それどころか出場しなかった。前節も追加タイムに出ただけ。これは心配です。

 

INAC のFWと言えばエース田中美南選手がいます。そして、ベテラン高瀬愛実選手もいます。共にこの試合でも素晴らしいゴールを決めてくれました。2ゴールの高瀬選手は後半に途中交代しましたが、そこで出場したのも阪口萌乃選手でした。みんな代表クラスの選手です。

 

 

浜野選手の序列は4番目のようです。これでは、なでしこに選出されません。どこか使ってくれるチームにレンタル移籍した方がいいのでは? あれだけ運動量のある選手です。欲しいチームはたくさんあるでしょう。U20ワールドカップの MVP なんだし、海外クラブのオファーもあるのでは? 同じチームだった藤野あおば選手は今日も試合に出て得点しています。ベレーザベレーザで心配だけど。

 

 

 

 

なでしこジャパンと言えば、新ユニの画像が!!! 夏に出た写真だけど、これは練習用だよね? 試合では着てないはず。

 

先日、JFA のシンボルマークがなぜ八咫烏のなのか書きました。そのとき代表ユニについても書いたんです。1988年に代表ユニホームが赤になり、マークが日の丸だと赤・赤でデザイン的に変える必要があったと書いたんです。代表ユニに八咫烏が登場しましたのはそのときでした。しかし!! 岩渕選手着用の新ユニ画像は赤・赤です!! どうしたことか。謎は深まりました。

 

 

 

 

もう一つ、日テレ・ベレーザのフィギュア・アクリル・スタンドを先日取り上げました。他のチームも真似するだろうと書いたんですけど、既に日本代表フィギュアが用意されていました。発売当日にネットのおすすめ記事にそれが出たので、すぐにポチりに行きました。これは欲しい! 送料無料になる金額分の4選手の FSK をかごに入れたのですが、そこで急に冷静になり、課金はしませんでした。もう部屋の本棚はいっぱいです。飾る場所がない。現在品切れ中の表示になっています。来年はなでしこもぜひ。