ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

春巻きのブン 980円。

 

 

本日はベトナム料理のお店で、春巻きのブンを食べてきました。米の麺なのでグルテン過敏症の私も安心して食べれます。このお値段 980円はいかがでしょう? 以前なら高いと思ったかもしれません。

 

 

でも今はこんなもんかと思います。ベトナムの物価も少しずつ上がっていますし、円安もあります。ハノイでは 300円、400円で食べれるご飯もありますが、少しこぎれないお店で頼めば、ドリンク代も含めて700円、800円ほどしたりもします。それが日本で食べれるのであれば、980円は高くないです。

 

 

それより日本に帰ってきて驚いたんです。関空に着いて、少し休んで、しんどくなったので神戸に泊まりました。三宮で寝る前にご飯を入れようと思い、王将に入ったんです。中華丼 561円。安い。これだけしっかり食べられて、美味しい玉子スープもついてる。日本は激安の国だなと。

 

 

 

 

ちなみに上の写真は関空ターミナル1に新しくできたフードコート内にある定食屋。好きなおかずを選べるスタイル。これはでも結構したかな。でも早朝からやっててありがたい。行きは 9:00頃だったけど満員で座れず、入りませんでした。