ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月18日付 CD シングルBEST 5。

 

やっとコロナを2類から5類に引き下げるようです。ワクチンを打った方が免疫力が下がり、感染しやすいと海外で報道され出したからでしょう。酷い話ですよ。まじで政治家や官庁職員のワクチン接種率を公表してほしい。

 

 

NHK受信契約に応じないと、2倍の料金を請求できる制度がこの4月から導入されるそうです。テレビもう必要ないのに。もちろん高齢者やジャニーズファンは必要としてるだろうけど。私はサッカー以外で観ることほぼない。公共放送が必要と言うのであれば、ニュースとスポーツ、ドキュメンタリーだけ残して、月額500円がギリ。そういうコースを作らない? それか3月末でテレビは捨てる。

 

 

 

今週のシングル1位は、King&Princeでした。一方、握手会チャートには、22/7、LIL LEAGUE、WATWING、FES☆TIVE、PIGGS、三山ひろしパク・ジュニョン、O-VILS.、などが登場しています。

 

 

 

◉1月18付 CD シングルBEST 5。

1位 ツキヨミ/ 彩り / King & Prince(0.7万枚)

2位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season3 Ghostic Treat House(0.5万枚)

3位 デレマス R/LOCK ON! 12  No One Knows(0.3万枚)

4位 THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 16 W(0.2万枚)

5位 KICK BACK / 米津玄師(0.2万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=01&day=23