ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月18日付 アルバム BEST 3。

 

 

 

本日は Jリーグの 2023年シーズン、全日程が発表されました。17:00にサイトを観て、そこからホテルや飛行機の予約をしていました。今年で Jリーグは30周年です。あの Jリーグ・ブームが巻き起こった年から30年ですよ。チアホーンの響きを思い出しますね。京都サンガの開幕戦は2月18日、ホームで鹿島と。最終節は12月3日のホーム、マリノス戦です。日程くん、まさか京都が最終節に残留をかけて・・・なんて想定じゃないよね? 優勝をかけてか。

 

 

 

一方、日本代表は、コーチ陣も発表され、いろんな意味でファンをざわつかせています。知らんから。何が起きても気にしない。中村憲剛さんが、母校・中央大学で学生たちと話す中で、ワールドカップは盛り上がったけど、お金を払って日本代表の試合を観る気はないと言われ驚愕されています。そんなもんですよ。世間はサッカーなんて4年に1度で十分なんです。それでいいんでしょ? 3月の試合は満員になるでしょうから、その観客にいい試合観せて、また来ようと思わせてくださいよ。

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、結束バンドでした。2位は SixTONES、3位は Moonbin & Sanha の輸入盤です。他に、藍井エイルiLiFE大橋トリオJeff Beck、PUI PUI モルカー、SF9、MONSTA X の輸入盤、なきごと、などが登場しています。

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=01&day=23