ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月1日付 CD シングルBEST 5。

 

社会学者の宮台真司さんがナイフで襲われた事件、丸2ヶ月が経ってようやく犯人が見つかりました。あれだけ特徴のある姿が大きく取り上げられていたのに、なぜ見つからないのか不審に思っていました。既に12月17日には家族が死亡しているのを確認していたとのこと。遺書も残されており、なぜもっと早く通報しなかったのかと思わざるを得ません。自殺後に立ち会った警察もまったく気づかなかったようです。これでは動機解明も進まないのでは? 警察への不信感が残りますね。

 

 

コロナ5類への移行が5月8日からと発表されました。遅いよ。旅行の援助金ばら撒いてるのに、なぜGW明けまで待たせるのか。危なく海外旅行の航空券を取るとこだった。チケット代が高いから見送ったけど。また PCR検査で足止め食らったら嫌だからね。

 

 

そう言えば、Hulu で『サタデーナイトライブ』のオーウェン・ウィルソン登場回を観ました。偶然その回が表示されてたから観たんです。2021年放送分だったのに、既にワクチン接種をネタにしていました。会議中の部屋に、医師が入ってきて一人一人に声をかけて行きます。「あなたは陽性でした」「えっワクチン打ったのに!」。それが繰り返されるコントです。日本だったら今でも吊されるよ。免疫力が落ちるは陰謀論ではないのに。どうすんの!

 

 

 

今週のシングル1位は、NewJeans の輸入盤でした。一方、握手会チャートには、LE SSERAFIM 、METAMUSE、Tim&U、水森かおり、ARCANA PROJECT、CYNHN、村木弾、などが登場しています。村木弾、イントロだけで笑わせてくれます。

 

 

 

◉2月1付 CD シングルBEST 5。

1位 OMG / NewJeans(1.2万枚)

2位 The Story of Us / KinKi Kids(0.9万枚)

3位 あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season3 Helter-Spider0.7万枚)

4位 まだ遠くにいる / un_mute / 坂本真綾(0.5万枚)

5位 ラウドヘイラー / 内田真礼0.3万枚)

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=02&day=06