ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイで足止め。延長戦。

 

ハノイの旅は終わらない。現在、海外旅行保険の支払いを受けるべく手続きを取っています。昨年11月にハノイ旅行へ出かけましたが、帰りに PCR検査を受けたところ、陽性反応が出たのです。陰性になるまで帰国できません。普段は1週間程度であれば海外旅行保険にも入らないのですが、さすがにコロナがあるので入っていました。しかし、支払いを受けるのは難しいのか?

 

 

12月バタバタしており、支払いの申請をするのが遅れました。ギリギリ12月内には送ったのですが。旅行中に家に書類が届いていました。封を開けるとペラ1枚、一度連絡して欲しいとありました。頼む、電話で知らせてくれよ。で昨日電話したところ、担当者はいない、明日電話するので希望時間を言ってくれと言われました。でも今日その電話はありませんでした。戦いが始まっているのか?

 

海外ドラマでよくあります。保険の支払いで騙され、あとで泣いても遅いってやつが。でもこれは生命保険とかじゃないからね。たかだか10万円程度の保険の話です。利用者と駆け引きめいたことをして時間を使うより、さっさと支払って、次の仕事に移った方がいいのでは? 日本の貧しさの表れかも知れません。

 

まあ私も海外旅行保険で支払い受けるのは初めてなので、この機会にどういう対応を受けるのかレポートします。