ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月29日付 アルバムBEST 3。

 

昨日はあるイベントに連れられて桜の名所に行きました。満開から少し過ぎ、花びらが舞う幻想的な夕暮れでした。いろいろ素晴らしかったです。今日はさっき柏 VS 浦和観てたけど、浦和まじで強いな。これは連勝もするな。結構衝撃受けた。どう観ても明本は前の選手だよね。

 

 

 

最近、BABYMETAL のライブをチェックしたくて、WOWOW に課金しました。チャンピンオンズ・リーグも観れる。あとグラミー賞も観ました。HIPHOP誕生50周年、次々と懐かしい面々が登場して最高でした。ラキム、かっこいいー

 

 

 

今週は BABYMETAL のアルバムも登場していますが、アンジュルムの2枚組アルバムも登場しています。さっきの BABYMETAL のライブ、ひとつだけ気になりました。演奏シーンがほとんど映らない。「バンドなし?」と思ったくらい。演出家が変わったのかもしれないけど、これはマイナスでしょう。『Mirror Mirror』いいね。

 

 

アンジュルムは2枚目が新作で、どれも面白かった。一番おっと思ったのはあれかな。

 

 

 

今週のアルバムチャート1位は、BTS の JIMIN でした。輸入盤です。2位が超特急、3位が BABYMETAL です。超特急、サウンドがスタダじゃない感じ。他に、アンジュルムLittle Glee MonsterThe Street Sliders秦基博大瀧詠一遊助、PUPPLE KISS、雨宮天、美波、Fall Out Boyピンクフロイド、NMIXXの輸入盤、MELTRAGE、edhiii boi、fishbowl、怒髪天平畑徹也キャメロット井上芳雄、reche、webnokusoyaro、薬師丸ひろ子、Penthouse、RCサクセション、上野優華、などが登場しています。

 

 

リトグリ、やっといい感じになった。3曲あったら1曲はこういう感じでやってほしい。スライダース、高校のとき少女マンガのことよく話してた隣の席の Yさんが大好きなバンドだった。ケチつけて怒られたな。ソニーさあサウンドはちゃんとミキシングし直さないと。ビートルズストーンズもやってるだろ。Yさんに怒られるよ。大瀧詠一ノベルティソング集CD化、楽しみにしてたけど『うなずきマーチ』本人歌唱なのか。私が唯一歌って踊れる曲で、レコード持ってた。B面の「ドライブはええなあ〜」って奴はコンピで持ってたけど。買うか迷う。

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=04&day=03