ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月23日付 CD シングルBEST 5。

 

 

そらそうなる。いくらテレビ、新聞で安全だと言われても信じれるわけない。もともとが安心、安全だと言われてた施設なんだから。やっぱり海に捨てるしかないとなって、これ以上何を信じろと言うのか。

 

あと自分の過ちもある。私は東日本大震災の後、ハノイから帰ってきたのですが、その数年後、2015年くらいにグルテン過敏症になりました。それ以来、小麦をほとんど食べれないでいます。何の偶然か、今日間違えて小麦入りのカレーを食べてしまう。眠い

 

アレルギーが出た原因の候補が3つあるのですが、そのうちのひとつが被爆地域の牛肉でした。福島ではなく栃木。販売停止から数年が経ち、再開されたときに、私はそれを買って食べてたんです。番号を検索したらわかりますよね。値段の割に、明らかにいいステーキ肉でした。

 

怖いから2週間に1度くらい。あれは美味しかった。でもそういう症状が出たら気になるでしょう。他にもいろいろアレルギーがでだして。キウイ、カシューナッツなども食べれません。ニュージーランドに行ったのに。魚介類もやばくなるのか。大丈夫と報道されていて、危ない食品なんて山ほどあるから。

 

 

本日は AFCチャンピオンズリーグの組分け抽選会があったのですが、浦和レッズハノイFC と同組になりました。すごい! 文廟近くのスタジアムでやるのかな? あそこのゴール裏ってどんなだっけ? メインでしか観てないから覚えてない。2万人ほどのスタジアムだしな。いやもっと小さかったイメージがある。

 

ベトナム代表が試合をするミーディン・スタジアムになる可能性もあるか。あそこで鹿島が試合するのを観たことがある。2003年かな。日程は後日発表。

 

一方、高知では。讃岐に続いて本田圭佑選手が高知ユナイテッドの練習に参加すると昨日発表されました。今日の午前中に来られたのかな? 野球県の高知ですが、少しずつ関心も高まって来るでしょうか。

 

 

サマソニのことまだ書いてない。NewJeansおじさんという言葉も登場して話題です。私はエアコン効いた部屋にいて WOWOWオンデマンドで観てただけ。コカ・コーラのイベントにも行けない。NewJeans いつになったら観れるか。2日目は、ももクロとか、BABYMETAL とか、ベテラン勢の貫禄のライブも観れましたね。そして Awich の気迫のこもったライブは圧巻でした。凄かった。

 

 

あとタイから MILLI が登場。日本語詞を用意して『BOY PABLO』を歌いました。日本のレコード会社と契約した? なんかアイドルっぽい雰囲気出させたり、ちょっと危険な匂いがした。気のせいだったらいいけど。基本的に日本のレコード会社は、HIPHOP わかってない。それだけは知っておいて欲しい。

 

 

滝沢秀明の事務所 TOBE から最初のグループ IMP. が登場。ジャニーズを辞めた経緯など、わからないことも多いので、応援するとかって気持ちでもない。出てきた楽曲に感想を述べるくらい。楽曲のクオリティは高いけど、ボーカル全般、サウンドデザイン的に埋没してる。でもまだ最初の曲出し、これからだよね。下の動画で ICEx の MV を観てほしい。歌が上手い下手じゃなくて、サウンドデザインで印象が変わる。

 

最近、ジャニーズ事務所のせいで、アイドルに対する視線が厳し目になってる。どうすんの?

 

 

 

 

今週のシングル1位は、亀梨和也でした。一方、握手会チャートには、カラフルダイヤモンド、BLACK IRIS、ICEx、田内瑠乃、などが登場しています。

 

◉8月23付 CD シングルBEST 5。

1位 Cross / 亀梨和也(10.6万枚)

2位 Tell Me / FANTASTICS from EXILE TRIBE(4.3万枚)

3位 虚を扇ぐ/ 仮死化 / Vivid BAD SQUAD(0.9万枚)

4位 オオカミと彗星 / 関ジャニ♾️(0.7万枚)

5位 シュワワ! / 麻倉もも(0.4万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=08&day=28