ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ事務所、記者会見を観た。

 

ジャニーズ事務所、新体制による記者会見を 14:00 から観ました。性加害を認めたこと、ジュリー景子社長、白波瀬取締役の引責辞任も発表されました。しかし会社名継続、株主の問題、東山さんのことなど、まだまだ批判は起こると思います。ですが東山社長、井ノ原社長、そしてジャニーズのタレントは、全て引き受ける覚悟のようです。

 

私自身は今後、ジャニーズを擁護することに決めました。今回の謝罪に関して、軽いと感じる人もいるようですが、私はそうでないと思います。経営陣に罪を認めて謝罪するべきと進言した、多くのジャニーズ・タレントの意思があったと感じたからです。

 

いまパンクのライブから帰ってきたとこで、酸欠気味だったのか頭痛が酷い。ジャニーズ問題を考えながら観てたせいかも。少し寝て、また書き直します。