ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月20日付 アルバムBEST 3。

 

凄い記事が出てますね。いくつか記事を見ましたが、確かに島田紳助についてのマリエさんの告発を思い出させます。松本さん本人のコメントも聞きたいですが、芸能界自体、変わるのか変わらないのかというポイントに来てると思います。

 

 

 

続いて LDH のグループ  THE RAMPAGE『SOLDIER LOVE』の振り付けがナチを思わせると批判される。定期的にこの手の問題が起きますね。来年には政府が改憲して、戦争に参加しようとする中、タイミングもセンスも悪い。戦争なんかしたら、音楽も、お笑いも、サッカーも、楽しいことは全部中止です。その辺のところ、この人たちはどう思ってるんだろう。

 

 

 

これは意外な組み合わせ。岡村靖幸斉藤和義がユニットを結成、ツアーをするというニュース。いいですよね。私も先日、あるイベントを観て、ミュージシャン同士が刺激をしあう姿に、気持ちの良さを感じました。素晴らしいイベントだった。いろいろ辛さもあるでしょうが、支え合って頑張って欲しい。これから大事な時期なんで! 最後に『よさこい鳴子踊り』。

 

 

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、KinKi Kids です。2位は Ado、3位は King Gnu でした。他に、Midnight Grand Orchestra、松下洸平いきものがかり、JUN.K、ano、町田ちま、福来スズ子、南條愛乃、Chilli Beans.、COWBOY BEBOP、スパンコールグッドタイムズ、さかいゆう忘れらんねえよ櫻井敦司、RYKEYDADDYDIRTY、などが登場しています。