ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高知にいるとほとんど。

 

高知にいて、スーパー行って、ご飯つくってという生活は好きなんだけど、それ以外の時間ほとんど寝たきりなってる。いまもご飯食べて、そろそろチャートチェックするかと思ったら、マイクロ波攻撃で頭がやられた。

 

秋の一番酷いときは、飛行機やバスの座席がわからなくなってた。列まではちゃんとチェックして座る。でもそれ以上は気にしない。飛行機で 8K の席だとすると、8列目まで確認してそこまで進む。窓際をいつも取ってるから、8K は進行方向右側の窓際なんだけど、左右を考えずに適当に座ってしまう。で後からきた人が困惑する。まあ2回に1回くらいは当たるんだけど。

 

松山にバスで行ったときは、大学生男子が「僕はどっちでもいいですよ」と言って空いてる席に座ってくれた。あるライブでは、隣の東京から来た女性が「その席合ってるのかな〜」って遠回しに言ってくれてたんだけど、私は全く気にする様子も見せず。結局、開演してから遅れて来た女性が困って、係の人を連れてきた。「もう始まってるよ!」と思ったけど、悪いのは私でした。

 

怖いよね。座席くらいなら大したことないけど。それが進んだら認知症の域だよね。いつまで持つのかな。