ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月27日付 アルバムBEST 3。

 

 

小林製薬がえらい騒ぎです。紅麹、昔から食べてきたものが突然悪者にされ袋叩きにあう。これは何なの? たった数人の被害で大騒ぎ。原因は不明。もうテレビや新聞は害悪でしかない。少し立ち止まって考えることができないのか? まったく子供の国だ。

 

 

 

ドル円が1ドル=151円あたりで貼り付いています。結構いろんなニュースが出てるのに動かない。もちろん為替が予想通りに動かないことは普通にあります。でもねーなんか不自然ではあるんですよ。

 

実需ではなく投機筋が円を売っているそうです。アメリカでやばいニュースがたくさん出てる中で、なぜか投機筋は円を売っている。わからん。ミサイルの代金払うまでは円安にしときたい?

 

 

 

 

 

BBC で放送された『ジャニーズ解体のその後』。その放送自体は観ていませんが、いろんな記事で話題になっています。上の動画では SMILE-UP.  東山社長のインタビューが観れます。この中の発言のいくつかが既に批判されているのです。事前に質問内容をもらうとかしなかったの?

 

 

もちろん東山社長は社会への誠実な対応として、このインタビューを受けたのだと思います。でも少し聴いただけで、まずい発言が続く。「ソーシャルワーカーとして正式な訓練を受けていますか?」と質問されます。これは東山社長がそうでなくても、被害者対応のプロがその面談に立ちあい、正しい対応ができているかという質問です。

 

そもそもジャニーズ事務所の経営者は、世間とまったくズレた感覚の持ち主で、ずっとファンからネタにされてきたのです。まじで役立つアドバイザーを迎え、一刻も早く問題を洗い出し、その解決に向けて邁進してほしい。

 

と言っても無理な気がするので、第三者機関に被害者対応を委託する。SMILE-UP. はひたすらその指示に従う。それがいいと思います。今回のインタビューが海外に流れたのは、かなり致命的です。SMILE-UP. と STARTO エンタが別会社であることすら、疑わしく思えました。

 

あと被害者に対する誹謗中傷は、即刻やめるよう SMILE-UP. と STARTO のタレント一同でメッセージを出すべきです。さらなる被害者を出さないことが両社の社会的使命です。既に被害者が出ている時点で、大きく信用は失われてるのですから。いまの状態なら潰した方がいいと思う人も多いでしょう。頼むよ。

 

 

 

今週のアルバム1位は、FANTASTICS✖️EPECS でした。2位は≠ME、3位は MAZZEL です。他に、Girls2、Little Glee Monsterコブクロ、ExWHYZ、大瀧詠一SCANDAL鈴木愛理、IDOLY PRIDE、CUBERSi☆Ris、離婚伝説、やなぎなぎ吉澤嘉代子、HONEST BOYZ、駒形友梨、BOY MEETS HARU、BOY MEETS HARU、TRF、竹内アンナ、TONERICO、東北ユースオーケストラと坂本龍一、リュックと添い寝ごはん、悪魔くんウルトラマンブレーザー石原裕次郎、などが登場しています。