ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

パリ五輪、U23 日本代表メンバー発表される。

 

 

 

本日14:00 より、パリ・オリンピックで戦う、U23 日本代表のメンバーが発表されました。オーバーエイジなし。しかもずっとこの世代の中心選手と言われた松木玖生選手がいない! やはり海外移籍か。オリンピック期間のチーム帯同が、確約取れずということのようです。仕方ない。

 

 

 

 

とにかく川崎颯太・京都サンガ・キャプテンが18人の中に選出されてよかった。おめでとう!! 22名にするのは無理なんですかね? バックアップの4人の中には、京都からレンタルでヴェルディに行ってる山田楓喜選手が入りました。必要でしょう。セットプレイでの得点。

 

 

 

 

 

今大会の注目はユニホームです。サッカー協会の会長が新しく宮本 "ツネさま" 恒靖さんになりました。でもインタビュー読んでも、いまいち何がやりたいか明確なものがない感じ。しかし用意してました。自分が会長をやる以上、ダサいユニホームは許さない。そんな感じです。ガンバ監督時代にも綺麗なスーツで指揮を取られていました。

 

 

 

 

Y-3 ってなに? ヨウジヤマモトアディダスとのコラボでやるブランドだそうです。かっこいい。これなら2万円払える。だってヨウジヤマモトは、もともとお高いでしょう。Tシャツで 100米ドルですよ。1万6000円くらい。

 

昔、母の友人のフランス人に言われました。日本には素晴らしい服がたくさんあります。あなたも着ていますか? そんな高いの買えませんよ、と言ったら「つまんねー奴だな」って顔をされました。その私がヨウジヤマモトを買うときが来たようです。もしかしたら、これを待っていたのか。

 

 

 

パリ・オリンピック代表の試合は、渡仏して7月18日、日本時間の朝4:05 Kick off の試合、開催国フランスとの親善試合がNHK で生中継。そこで燃え尽きないように気をつけろ。大会の日程は以下で。

 

 

7月25日(木)日本 VS パラグアイNHK、日本時間 2:00)

7月28日(日)日本 VS マリ(TBS、NHK BS、日本時間 4:00)

7月31日(水)日本 VS イスラエル(日テレ、NHK BS、日本時間 4:00)