ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月26日付 アルバムBEST 3。

 

アメリカの資産運用会社バンガードが、日銀国債購入の減額幅が小さいなら円安はさらに進むと語っています。もういいって。関係ないじゃん。日本国債は日本だけの話だ。アメリカの方が大変でしょう。既に金融引き締め諦めて、なすすべなし。借金5500兆円だっけ? なのに日本に、もっと引き締めろと言ってきてる。

 

 

 

高橋洋一さんという経済学者がいます。この方は小泉政権や安倍政権、そして維新のブレーンだったこともあって、あまり評判は良くないのですが、金融や財政に関しては、とてもわかりやすく解説をしてくれる人です。上の動画では、為替の理論値について解説されています。

 

「円の総量」を「ドルの総量」で割れば、現在のドルと円の交換比率がわかります。高橋さんが計算したところ1ドル=110円近辺だそうです。めちゃめちゃシンプルな解説ですよね? 肌感覚としても、いまの円安は異常です。

 

多少のずれはあるけど大体その値に収束する。別に慌てて引き締めする必要はない。でも為替をコントロールしたい奴らが、大衆を煽動してるんでしょう。日本の資産をアメリカに投資させたい。メディアの脅しに乗って「日本円の価値が下がるからドル買わなくちゃ!」とかね。まあ勉強代だと思って騙されてください。

 

 

 

先週のアルバム1位は、timelesz でした。いきなり旧ジャニーズ関連。昨日の記事で書いた通り、キャンセルです。2位は なにわ男子、3位は刀剣男士関連です。紹介できるのないやん。

他に、Nornis、FANTASY BOYS、アヴリル・ラヴィーン小片リサ、Kroi、稲葉浩志マジカル・パンチライン、harmoe、TETORA、東京ディズニーシースピッツ、Natural Lag、SUHO、バンドリ関連、手越祐也薬師丸ひろ子、tipToe.、崩壊:スターレイル、PERSONZ、フェアグランド・アトラクション、LIV MOON、Diamond Shake、WIND BREAKER、リー・リトナーデイブ・グルーシンサマーウォーズ、などが登場しています。