ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイ証券取引所の指数、29営業日振りに反発!

やられました! ハノイが反発しています。金融株中心に上げたようです。バンコクで遊んでいる私へのバツでしょうか? このニュースが大きいと思われます。

USD/VND為替レート2%引き上げ ついに為替介入へ(ベトナム投資ニュース)
http://www.bcc-jp.com/member/news/economy/20080611-1958.html

ドルードンのレートの話ってここで書きましたっけ? まだですよね。ご存知のようにベトナムでは強烈なインフレが起きています。しかし、ドルードンのレートはほとんど動いていません。ベトナム政府がコントロールしていたのでしょう。インフレでベトナム国内の通貨価値は下がっているのにです。これがいつか是正されると思っていました。それが起こったのです。

でも、待ってください。2%程度で大丈夫なのでしょうか? もちろん、一気にドンを引き下げるわけにも行かないですけど。実のところ、これからが勝負なのではないでしょうか? よって、まだ株の買いは早いと私は思っているのですけど。明日はどうかな?