ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

回線が切れて観れません。

ドイツVSトルコ、70分くらいだったろうか、1−1で回線が切れて、つながったら2−2になっていた。ドイツの3点目はかろうじて観れたが、また切れた。ま、しょがないね。

月曜日、携帯電話を買いにでかけた。そして、手に入れたのがこれ。

ベトナムでは料金の表示がない店が多いんだけど、私がいったMediaMartという量販店は表示がされていた。ベトナム語ができないから、普通の店では計算機をはさんでやり取りしないといけないんだよね。非常に面倒。そこでは並んだ携帯を見比べながら、ソニーエリクソンの一番安いのを4000円弱で買った。

ここの女性店員はリボンが襟元についたかわいい制服を着ているんだよ。でも、写真撮ってくるのを忘れた。世界萌え巡り担当者として失格である。みなさん、一度足を運んでください。
http://mediamart.com.vn/
店員さんは携帯がすぐ使えるようにシームカードを外のたばこ屋まで一緒に買いに行ってくれたり、初期設定をしてくれたり、とても親切にしてくれた。もう少し私の英語がまともであれば、携帯番号くらい聞いたのにね。かわいかったのだ。
そう、それで最後に抽選があって1等だった。ユーロのポロシャツ。