ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

 ハノイで英会話を習う。明日はテストです。

ベッドから抜け出し、英会話学校に行ってきました。明日はクラスを決める60分程度のテストがあります。

私が通うことにしたのはCleverlearn English Language Center というところです。90時間の授業で370ドルです。安いですね。NOVAはいくらくらいしたんでしょうか?
http://www.cleverlearn.com/en/lang_sch_generic.jsp
もうひとつ候補がありました。Oxford English UK Vietnam というところです。こちらは54時間で215ドルです。でも、なんか受付の雰囲気が固かったのでやめました。

帰りに昨日行けなかったSOSクリニックに寄ってきました。途中までバスで行きましたよ。1回乗ったら3000ドンです。いくらかわかりますか? 17円くらいですね。乗り換えたらまた同じだけ払います。慣れたら案外使えそうですよ。ただ、運転手も車掌も、めちゃ無愛想です。昔の京都市バス並みに。めちゃ腹立ちます。

SOSクリニックでは昨日まで熱をだして寝てたというと、耳に入れる体温計で計ってくれました。その間10秒以下。早い! 37.3℃とのこと。37.5℃以上は注射が打てないが、その程度ならどっちでもいいよと言ってもらう。来週にしました。
写真の彼女たちはホテルの近所の洋服屋さんです。萌えるかな〜?