ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

開会式を待たずに、反町ジャパン敗退。

8月6日の夕方からネットが使えなくなった。たぶん、前日にホテルの悪口を書いたからだろう。なんてことすんの? おかげで、反町ジャパンの悪口を書かずに済んだけど。まだ、2試合残されているわけだけど、あんな試合をしたあとで、それ以上の強豪に勝てと言う方が無理というものだろう。

8月7日の早朝にいちどネットにつなげることができた。そのとき「今日のベトナム株」だけ書いて、あとはyoutubeモーニング娘。と日本のHIP HOP関連の映像を見てた。早朝だからかスムーズで、何度も停止することなく見れたのだ。モーニング娘。宇多丸著「マブ論」が届く前に予習。HIP HOPでは知らない間にデブ・ラージとK DUBがBEEF合戦していたことを知る。複雑な気分で見た。

モーニング娘。の最近の楽曲は、質の高さにちょっと驚いた。テレビで見ても「こいつ誰かな?」とか、そんばことばっかり気になって、あまり聞いてなかったから。「リゾナント ブルー」とか、あと、イントロがめちゃかっこいい曲、、、ファンクっぽくて、、、忘れた。