ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月から日本語会話の先生をします。

9月から日本語会話の先生をすることになりました。週3日教えます。ぜひ、習いにきてください。
友達からの紹介なのですが、きょう、打ち合わせに行くと、「月曜日から金曜日まで朝9時〜11時までお願いします」と指導教官の方から言われました。無理です。毎朝、そんなに早くから働けるくらいなら、いまでも東京で働いてますよw 私は夜型なんです。そう、株だってやらないと行けないのに。


きょうは英会話教室の日でした。先週、英会話仲間のひとりが「おざわまさしを知ってるか? 日本のムービーにでてる」と言ってきました。彼はもちろん、ベトナム人です。「おっ、小沢仁志のことだな。SCORE でも観たのか?」と私は思いました。なんて、話のわかるヤツなんだと少し感動しましたよ。そして、ハノイで手に入れた「DEAD or ALIVE」を持って行きました。主演は哀川翔竹内力ですが、小沢も出演していますしね。

しかし、彼は困惑していました。そして、携帯画面を私に見せにきました。そこには「小澤マリア」と書かれていました。お前なあ、人生で初めて出会った日本人に、初めてお願いすることが「AV 貸してくれ」でいいのか? 持ってねーよ! なんで、あいつは知ってるんだろうか? まあ、みなさんも「世界の小澤」を御覧ください。

で、もう1枚DVD を貸しておきました。井口昇監督の「片腕マシンガール」です。強烈です。ホラーなどが嫌いな人は見ないでください。相当、刺激の強い映像になっております。