ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株式市場、独立記念日でお休み。

きのう、きょうとベトナム独立記念日のお休みです。株式市場も開いておりません。

で、土日月火と4連休だったわけですが、私はまた倒れていました。金曜日の朝、ほとんど寝ていない状態で日本語会話教室の授業を受け、昼にアパートに戻って来たら停電していました。8月2度目です。まあ、非常に暑かったからでしょう。おかげですぐに寝ることができませんでした。で、風邪をひいたようなのです。

しかし、風邪ならいいのですよ。最近、浴室の天井から嫌な薬品のような臭いがするんです。もちろん、使うとき以外はドアを閉めているのですが。先週、突然、ガタンという音がして、ブチっと電灯が落ちました。そのとき以来、なにかセメントのような、もっと嫌な臭いに悩まされています。この喉の痛みやなんかが、薬品によるものだったら嫌だなと。本当、次から次へといろいろ起こるものです。