ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

おいしいイタリアンとたのしい映画。

きょうはお昼をごちそうになりました。いつも親切にしていただいているHさんが、イタリアンのお店に連れて行ってくれたのです。友人の方も紹介していただきました。お二人はそれぞれハノイに根付きバリバリ働いていおられます。いろんな情報を持っておられるのです。

そして、その友人の方が自信を持ってオススメしたお店がイタリアン・レストラン「LA TERRAZZA」でした。とても、おいしかったです。最初にきたシーザーサラダからおいしかったです。アンチョビの入ったドレッシングがかかっていましたが、塩加減もちょうどよかったです。あと、チーズとクリームのソースがかかったラビオリや、パスタ、ピザなどお腹いっぱい食べました。最高でしたねー。
◉イタリアン・レストラン LA TERRAZZA
住所: 126 MAI HAC DE , HA NOI

このお店はビンコム・タワーの近所なのですよ。そしたら、やっぱり映画を見たいでしょう。私はお二人と別れてからビンコム・タワーに吸い込まれました。ここのシネコンは日本と変わらないという評判は何度も聞いていました。きれいですし、スクリーンも8つほどあります。入場料は4万5000VNDでした(300円ほど)。そうそう、チケット売場の女性は英語で話してくれました。

で、映画は「バットマン」を観る予定だったのですが、時間があわず「ウォンテッド」になりました。「バットマン」はタイトルが「The Dark Knight」だからなのか、最初の上映が16:00からでした。もしかしたら、レイティングの関係かも知れません。「ウォンテッド」はアンジェリーナ・ジョリーが主演しています。

ポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電」更新しました
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080816
『今回はアンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイモーガン・フリーマン主演の『ウォンテッド』についてお話します。/へなちょこサラリーマンのタムナスさんことマカヴォイくんは、職場では上司にイジメられ、同棲している彼女を親友に寝取られ、それでも気弱そうにヘコヘコして暮らしていた。そんなある日、ヘビ顔の美女アンジェリーナ・ジョリーが現れて彼を暗殺集団フラタニティにスカウトした。彼らは拳銃の弾丸を思い通りに曲げる秘術を持ち、歴史を密かに操ってきた闇の処刑人なのだ。団長のモーガン・フリーマンは無闇に説得力のある低音で言う。「サラリーマンに戻って羊のように生きるか、それともスナイパーになって己の内に秘めた狼を解き放つか。決めるのは君だ」』

英語をほとんど聞き取れない私としては、これくらいわかりやすい映画はありがたかったです。暗号解読のあたりはさっぱりでしたが。「マトリックス」「ファイトクラブ」「リベリオン」「スモーキン・エース」などなど、いろんな映画のことを思い出しました。やりたい放題やってましたよ。相当アホな映画ですが、相当面白かったです。

この映画だと、月刊誌「映画秘宝」を読めば、いろいろ解説が書かれていると思います。私は読めませんが。ポッドキャストもなぜかサーバーに拒否されました。残念です。
町山智浩アメリカ映画特電
http://www.enterjam.com/tokuden.html