ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本から救援物資が届く。

きのう、日本の友人に送っていただいたイヤーウィスパーが届きました。科学的耳栓です。


うちのアパートの裏でハノイツーリストのビル建設をやっています。これがほぼ24時間工事中というむちゃくちゃなことをしてるんですよ。工事が遅れているようです。でも、写真のとおり防音シートすら使っていないんです。勘弁してもらいたいですね。そこで、日本からこの耳栓を送ってもらいました。

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) ピンク 3233200 11

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) ピンク 3233200 11

きのうの夜、使ってみました。でも、結構音が聞こえるんですよね。工事の音もしっかり聞こえました。大丈夫かなと思っていましたが、いつのまにか寝ていたようで、気がついたら朝でした。音が聞こえても、とがった音ではないのでしっかり寝られるようです。目覚めた原因は隣の親子のケンカだったのですが、「うるさいな」と思っただけで、また寝てしまいました。これは凄い。

装着してもまったく不快ではないです。やっぱり、こういう物を作らせると、日本に敵う国はないのではないでしょうね。これで風邪も治りそうです。



いまテレビでロシア VS ウェールズやってます。ロシア、めちゃめちゃいいサッカーしてます。右サイドからガンガン攻めてます。ボール取られてもすぐに本気でチェイスします。なのに、ウェールズが1回のチャンスでPK を獲得。だが、キーパーが止めたー!!! めちゃ盛り上がってますよー!!! 

その後は激しい雨で少しテンションが落ちました。後半に注目! また、別の局ではウズベキスタン VS オーストラリアをやっています。ピッチがデコボコでオージーはやりヅラいと思いますが0−1で勝っています。それでも、ウズベキスタンはホームではひと味違います。このまま終わるかはわかりませんね。


結果、ロシア VS ウェールズは2−1で赤いロシアが勝ちました。ウズベキスタン VS オーストラリアは0−1でオーストラリアが勝っています。しかし、オーストラリアはまったく恐さのないチームになっていました。だって、監督がピム・ファーベクなんですよねー。やっぱり、この組は相当楽なのではないでしょうか? ところで、ビドゥカは代表を引退したの? 復帰したの? どっち?