ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

大幅続落でVN指数は500ポイントを割り込む。

なんだか勢いがついてきました。上がる要因もないでしょうが、ここまで大幅に下がる要因もないと思うのですけど。他のアジアの下落が影響してるのでしょうか? で、工業団地のような株だけが上昇しています。不思議ですね。

きょうのベトナムは月餅をたべるお祭りだったようです。ここ数日、街中にキンド食品の月餅が売られていました。あと、きょうは9月11日ということもあり、英語の授業ではアメリカ人の先生に生徒たちが「Do you hate osama?」とストレートな質問をぶつけていましたw 先生は会ったこともないので、「hate」は使わないと言い、「don't like」「dislike」「really dislike」などの説明をしていました。ちなみに、生徒はひとり増えて11人になりました。


9月11日(木)
ハノイ株式市場 169.29 -5.90(-3.37%) 

 売買高885万9300株/売買代金4627億8400万ドン

 5営業日続落。上昇銘柄数は14、下落銘柄数は129。

ホーチミン株式市場 497.01 -17.44(-3.39%) *VN-index

 売買高1712万1940株/売買代金6132億5400万ドン

 5営業日続落。上昇銘柄数は8、下落銘柄数は148。海外投資家は少しだが買い越しに転じた。

 主な上昇銘柄は、CIIホーチミン市インフラ投資、ITAタンタオ工業団地、SJSソンダ工業団地などでした。

ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/080911043857.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=12829