ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ガンガン下がっています。チャンスはいつくる?

きょうは日本語学校で行われた「中秋」のお祝いに参加してきました。月餅もいただきました。中国のよりおいしかったです。それでは現地からのレポートをどうぞ。

◉VVTVベトナム

きょうのベトナム株はきのうに引き続き大幅続落でした。9月15日以降、石油関連製品の輸入税率を0%から5%に引き上げると財務省が発表したからだと言われています。このニュースを受けて、失望売りがでたのだそうです。しかし、輸入税率0%が原油高騰下における特例的な措置であったことを考えれば、原油価格が下がって来ている現在、その解除は当然とも思えます。

出来高も激減してきており、地合いの悪さばかりが目立つこのごろです。しかし、ガソリン価格の値下げもそろそろあるかも知れませんよ。だって、1バレル=100ドル割れも近そうですしね。世界的不況がどの程度までベトナムに影響するかはわからないですけど。そろそろ買いに行くべきでしょうか?

9月12日(金)
ハノイ株式市場 160.62 -8.67(-5.12%) 

 売買高633万5000株/売買代金2670億3100万ドン

 6営業日続落。上昇銘柄数は14、下落銘柄数は129。

ホーチミン株式市場 476.00 -21.01(-4.23%) *VN-index

 売買高1528万3550株/売買代金5803億3900万ドン

 6営業日続落。上昇銘柄数は7、下落銘柄数は152。海外投資家は僅かに売り越し。

 
ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/080912044911.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=12864