ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今度は一転、ほとんどの銘柄がストップ高!

きょうは高くはじまったので、買いませんでした。ほとんどの銘柄がストップ高だったのです。でも、週末になにがあるかわからないですもんね。これで安定するというなら、それから買えばいいのでしょう。面白いニュースがでています。このランキングの上位の企業はチェックしておきたいですね。


CIC、上場企業の信用ランキングを公表、AAAは117社(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=hotnews&sid=12942
『国家銀行の信用情報センター(CIC)は2008年9月16日、ベトナム証券市場に上場している会社の信用ランキング結果を報告した』

もうひとつ、恐ろしいニュースもでています。

◉SSC、株価変動率の調整はせず(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/special_list.php
アメリ金融危機の影響から、ベトナム株式市場の大暴落をするために、国家証券委員会(SSC)は迅速に株価変動率を下方修正すべきであるという意見が出ており、ロシア株式市場のように一時的に取引を中止すべきであるという意見まで出ている』

どこのバカがそんなことを言うのでしょう? アメリカの影響で株価が下がるから、株価変動率を下げろだの、ロシア株式市場のように閉鎖しろだの、ほとんど株式市場がどういうものかわかっていないひとの意見じゃないですか。そんなことしたら、ますます不安になりますよ。ロシアだって、これからが大変なはずです。そんなことしたら、海外の投資家は呆れますよー。もちろん、SSC はそんな意見に耳を貸さなかったようですが。


9月19日(金)
ハノイ株式市場 145.74 +9.66(7.10%) 

 売買高1164万9900株/売買代金3252億ドン

 4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は127、下落銘柄数は17。

ホーチミン株式市場 439.06 +19.78(4.72%) *VN-index

 売買高2552万7550株/売買代金8506億8300万ドン

 4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は163、下落銘柄数は0。海外投資家は売り越し。

 

ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/080919044601.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=12994