ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

送ってもらったマンガリスト。

まずはマンガからです。一気に読みましたよ。

HUNTER×HUNTER 26巻/富樫義博
GIANT KILLING 6巻/作:綱本将也、画:ツジトモ
ちはやふる 2巻/末次由紀
◉海街 diary 2巻/吉田秋生
おひとり様物語 1巻/谷川史子


ハンターはやっぱり最高ですね。いいじゃないの、度重なる休載くらい。次がでるまでじっくり待ちますよ。で、サッカーファンならみんな知ってる人気マンガ「GIANT KILLING」。タイトルは、「弱小チームがお金もちのビッグクラブを倒す」というサッカー用語です。なに、7巻が出たって? 大丈夫。その分は「紀伊」という日本料理屋にあった週刊モーニングで読みましたから。それより、野球ファンならみんな知ってる「おおきく振りかぶって」の11巻がでてますね。これも読みたい! バンコクで買いましょう!

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)


「海街 diary」は「BANANA FISH」「河よりも長くゆるやかに」で知られる吉田秋生 先生の最新作で、家族をテーマにした作品です。舞台は鎌倉で、過去の作品「ラヴァーズキス」とはパラレルで進行しており、登場人物も何人か重なっています。隠れたサッカーマンガでもあります。「ちはやふる」の2巻は高校生編。今後も期待。「おひとり様物語」は、タイトルで買ったわけですが、うーん…私は興味ないかな。


はてなのランキングをよくチェックしてるのですけど、いま見たら関ジャニの新曲、ムーンライダース白井良明さんがクレジットされていますね。白井さんは私が大好きな TOKIO の「SoKoナシLOVE」とか、Cotton「恋は椅子取りゲーム」の編曲をされている方なのです。Cotton のなんて、マーチ風のアレンジが最高です! 一度、仕事でお会いしたとき、それらの曲についてお話させていただきました。「そういう曲まで聴いてくれてる人がいるなんて」と喜んでいただきました。沢田研二との仕事もよくされていますし、小泉今日子の大ヒット曲「優しい雨」もそうです。あの最初のストリングスを思わせるようなギターが白井さんです。

無責任ヒーロー(初回限定盤A)(バンドバージョン)(DVD付)

無責任ヒーロー(初回限定盤A)(バンドバージョン)(DVD付)