ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

台北メイド喫茶「Cafe Cosic 」。

台北最終日は、ホテル近くの小籠包屋からスタート。この店の小籠包を4日連続でたべました。10個で80元ですから250円くらいかな。おいしかったです。それから地下鉄で龍山寺に行きました。もちろん、お目当ては「Cafe Cosic 」です。


道順は1番の出口から地上にでて、道路を渡らないで左側に回り込むように出て来た方向と反対に歩いて行きます。出口の周囲は広場のようになっているのですが、その周囲にお店が建ち並んでいます。109号という石畳の通りで左に折れたらすぐにあります。




お店は繁盛していました。近くで働いている人たちも多く利用しているようです。この日はメイドさんがひとりで忙しそうに走り回っておられました。一応、お願いしてみたら、撮影に応じてくれました(必ずしも撮影オッケーとは限らないので、その辺は確かめてくださいね)。店長の陳さんは日本語が話せます。このお店は上の写真のアニメ雑誌をだしている会社が経営しているそうです。そして、Fatimaid のところで書いた日本の声優のライブはこの会社が主催したそうです。2000人を動員したそうです。凄いですね。


ついでに、龍山寺にも行ってきました。なにかを買いに来た女性が沢山いました。なにを買いに来てたのだろうか?