ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイは冬に逆戻り。

寒いです。ハノイは冬に逆戻りした感じです(おかしいな。外はそれほどでもなかったです)。きょうは出勤するとき雨が降っていました。11月に買った傘をはじめて使いました。その間にまともな雨が降ったのは、3回もなかった気がします。このところは霧雨のような雨が降ることが多いのですけど。霧につつまれたハノイの風景はなかなかいいです。


ベトナム経済はやはり悪化しており、株価も低迷しています。ですが、世界の状況と比べればいいニュースの比率が高いように感じています。特に最近は明るいニュースも目立ってきました。もちろん、世界経済がもう一段悪化しそうなので、油断は禁物ですが。なんとか、踏み堪えて欲しいものです。


3月4日(水)
ハノイ株式市場 82.50 +0.74(0.91%) 

 売買高318万6200株/売買代金547億ドン

  2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は92、下落銘柄数は41。

ホーチミン株式市場 244.36 +2.90(1.20%) *VN-index

 売買高787万1150株/売買代金1336億7200万ドン

 2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は116、下落銘柄数は31。海外投資家は売り越し。

 主な上昇銘柄は、AGFアンザン省水産、BMIバオミン保険、BMPビンミンプラスティック、CIIホーチミン市インフラ投資、GMD総合フォワーディング、HAGホアンアイン、PPCファーライ火力発電、PVDペトロベトナムドリリング、SSIサイゴン証券、VIPベトナム石油運輸、VPLビンパール通商、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090304050807.html