ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジムさんの米国株式市況。

3時頃に起きて、きょうの「プレゼン」の授業の準備をしていました。みんなから提出があった課題をチェックし終えたところです。普段から、あまり情報収集をしていないようで、もう少し基本的なことからやらないといけないようです(IT 企業の社員なのに!)。例えば、「ネットでニュースサイトを見よう!」とかを教えないといけません。道のりはかなり長そうなのですが、私の授業はあと6回で終わります。うーん、、、


こうして考えてみると、「情報には価値がある」と普通に考えてる国民の割合が高い国というのは、案外少ないのかも知れないなんて思いました。ベトナムではみんなインターネットが大好きで、ネットカフェも繁盛しているのですが、その多くはネットゲームやチャットでの使用のようです。


終わってから、ジムさんの「米国株式市況」を見ていたところ、最後に私の名前が読まれました。メールありがとうとのことです。いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます!



うーん、ベトナム株、まだ利益確定するか迷っています。ベトナムアメリカ次第ってことで、NY を気にして見ているわけですが、きのう下げから始まっていたのに戻ってきて終わってますね。ゴールドマンの決算もそうですけど、ここは意地でも持ちこたえさせるというアメリカ政府の強い意気込みみたいなものも感じますし、我慢すべきかも知れません。