ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドカドカうるさいR&Rバンド。

あはははは! これサイコー! 黒木香のマネだってw 



忌野清志郎告別式でヒロトら弔辞&バンド生演奏
http://natalie.mu/news/show/id/16310
『一番最近会ったのは去年の11月のThe Whoの来日公演、武道館の。そのときあなたは客席の人でした。ステージの上ではなくて。たくさんの人がキヨシローに憧れるように、あなたはロックンロールに憧れていました。僕もそうでした。そんな観客同士の共感を感じ、とても身近に感じた直後、あなたはポケットから何かを出して、それは業界のコネを最大限に生かした、戦利品とでも言いましょうか、ピート・タウンゼントのギターのピックでした。観客の1人なんかじゃねえや。僕があまりにもうらやましそうにしているので、2枚あったうちの1つを僕にくれましたね。(自分のポケットからピックを取り出して)これだ。ピート・タウンゼントが使ってたピックです。これはもう返さなくていいよね。ありがとう。一生忘れないよ。短いかもしれないけど一生忘れないよ』



これ凄いな。NHK教育糸井重里が司会していた『YOU 』だよ。見てたな。私が記憶してる放送では、コスプレの人をはじめて見たんだ。強烈な印象を受けたんだ。それは少女マンガ特集のときで、山岸凉子先生の『日出処の天子厩戸王子のコスプレをしてた人がいたんだ。それでクラスの女の子にマンガを借りて読んだ。少女マンガは初めてだったけど、面白くてクラクラしたな。キヨシローとは関係ないけどね。そして、最後に『I LIKE YOU 』を。