ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

VN 指数、500ポイントを突破!

ベトナム株は昨年9月のリーマンショックの頃に割って以来の500ポイント奪回ですね。毎日ほとんどの株がストップ高って感じで上がっています。私の周りのベトナム人たちも株の話題をもちだすようになりました。これって、、、そろそろ、、、


◉ VN 指数チャート
http://www.bloomberg.com/apps/cbuilder?T=j&ticker1=VNINDEX:IND


08年9月に一旦ピークをつけていますが、これは9月4日の558.56 が最高でした。2007年10月には、1100ポイント以上あったわけですが。どうなるかな。


先日、ベトナム株で得た利益を引き出そうとしました。しかし、一旦は海外の口座に送金しなければならないと法律で決められているそうで、証券会社でそのように手続きしました。きょう、日本の口座を確認したところ、1000ドル送金して、入金されたのは89506円でした。1ドル=95円だったとして、95000円から5500円くらい手数料が取られてるかんじですね。まあ、そんなものか。とにかく、ちゃんと現金化できることがわかってホッとしています。あと、入金日を確認したところ、1日で届いてますね。早い。


6月8日(月)
ハノイ株式市場 181.04 +11.52(6.80%) 

 売買高2521万8800株/売買代金1兆2億9200万ドン

  7営業日続伸。上昇銘柄数は189、下落銘柄数は1。

ホーチミン株式市場 501.49 +22.77(4.76%) *VN-index

 売買高3266万7984株/売買代金1兆3637億4900万ドン

 6営業日続伸。上昇銘柄数は167、下落銘柄数は1。海外投資家は売り越しを続けた。


◉両市場共に高値での全面高続く、HOSE・500を突破、海外売越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/090608040109.html
『第1節では10ポイント強上昇したが、第2節では上げ幅を20ポイント超とした。先週末から2営業日続けて20ポイント以上上昇した。3月以来の世界的な株高観測が出る中で、これに反応しているとの見方もある。海外投資家は売り越しを続けた』