ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイのメイド喫茶、閉店?

どうやら、ベトナムにあった唯一のメイド喫茶『moe-cafe 』は閉店してしまったようです。きょう、『クロワッサン』にパンを買いに行ったところ、お店が開いていたので覗いたら、中はドレスなどが展示されていました。ソファーなどは撤去されていたようです。非常に残念です。一時はベトナム人のお客さんを中心にとてもにぎわっていたんですけどね。



さて、フリーペーパー各紙で情報がでていましたが、moe-cafe からもほど近い国際交流基金日本文化センターの図書室が開放され、マンガ、雑誌、書籍などが読めるようになりました。すでに、何度か足を運び、『テニスの王子様』を読んでおりますw このマンガ、日本にいたときメイドさんたちから何度も勧められたのですが、読む気がまったくしませんでした。いま読んでるんですけど、やっぱり「?」って感じです。みんな、顔のいい天才が好きなんだろうね。
 



あと、音楽も聴けますよ。PV も一緒に見れるのでうれしいです。w-inds 『Rain Is Fallin' 』があまりにもかっこよかったので、ネットで購入しました。ラッパーは韓国人のようです。